今日のロボット教室【2017.06.29】

こんにちは!
梅雨の時期は体調管理が難しいですね。
体調に異変を感じたら決してムリをしないで、体を休めるようにいたしましょう!

今日は今月最後のロボット教室でした。

今日のロボット教室の様子


これはミドルコースの「ロボザウルス」。
アゴと手と足と尻尾がバラバラに動きます。
ミドルコースの中でも難しい部類に入ると思います。

そしてなぜか対決が…(^_^;)

こちらはアドバンスコースのロボットです。

本当は色々と操縦できるはずなのですが…接近戦で戦ってました(笑)。

最後は
ミドルコースのロボザウルス
アドバンスコースのロボファイト
戦ってました(^-^)

 

小学生男子は、とにかく「戦い」や「レース」が
大好きですね!

ただ遊んでるように見えるかもしれませんが、実は問題解決能力を養うトレーニングなんです!
腕を長くしたり、爪を長くしたり、側面からの攻撃を防御したりするようにパーツを付け足すことで、負けないように工夫しています。

こういう工夫を考えることで、問題点を発見し、解決策を考える力を養うことができます!

 

Shonan FELIX 代表 米本 喜彦

どうせやるなら、人生を変える勉強をしませんか?

記事を最後までお読みくださりありがとうございます!
このブログを執筆している米本喜彦と申します。

湘南・藤沢で"Shonan FELIX"という学習塾を営んでおり、他塾との相違点は、ズバリ「論理的思考力」と「コミュニケーションスキル」を身に付けることができる塾だという点です。

Shonan FELIXでは
・物事を筋道立てて考える力
・誰でも納得できる会話力
・正しく理解する分析力
・問題解決能力など
という社会に出てから本当に必要な力を身に付けるために日々授業を行っています!
我が子には、自分でお金を稼ぎ、キチンと生活してもらいたいはずです。まさに「論理的思考力とコミュニケーションスキル」はこの自立していくための必要不可欠なツールなのです。

どんな些細なことでも構いません。
お子さまのためにどうぞ、ご相談ください。

ご相談・無料体験お申込みはこちら

SNSでもご購読できます。